ゆるキャラさみっとin羽生 二日目!

全国的にダイブーム!ゆるキャラ騒動! 2日間 来場者数 16万6000人だ|||||

PB270147_convert_20111128073016.jpg


PB270197_convert_20111128073246.jpg

会場内? 煙が・・・・

PB270157_convert_20111128073106.jpg


お蔭様で・・・・完売致しました!有難う御座いました! 来週は、甲府へ!

PB270208_convert_20111128073339.jpg

ゆるキャラグランプリ表彰式!日本一は!くまモン!

PB270175_convert_20111128073154.jpg

ブームですな・・・・下記記事参照?

埼玉・羽生市で「ゆるキャラさみっとin羽生」開催 熊本県の「くまモン」が頂点に
フジテレビ系(FNN) 11月27日(日)18時58分配信

埼玉・羽生市で、「ゆるキャラさみっとin羽生」が開催され、全国のゆるキャラが勢ぞろいした。2日間で来場者は、およそ13万5,000人。ゆるキャラたちが、地元の観光地やご当地グルメをPRした。
ずらりと並んだゆるキャラたち。
埼玉・羽生市で「ゆるキャラさみっとin羽生」が開かれ、全国のゆるキャラたちが一堂に会した。
来場した子は「すごく楽しいです。もう、ずっといたいです」と話した。
かわいらしい、ゆるキャラが集まる中、子どもがおびえるキャラクターもいた。
一見、すごくおいしそうなメロンのキャラクターだが、振り向くと、凶暴な「メロン熊」に早変わり。
「メロン熊」は、巨大な口に鋭い牙。
北海道・夕張市のゆるキャラだが、あまりの迫力に、逃げ出す子や悲鳴を上げる子もいた。
一方、絶大なる人気を誇るキャラクター「ひこにゃん」も登場。
滋賀・彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」は、人力車に乗り、貫禄たっぷりに現れた。
ひこにゃんは、2010年の人気投票でグランプリに輝き、2011は、特別ゲストとしての参加となった。
今回も行われたインターネットでのゆるキャラの人気投票だが、主催者によると、ネット上の呼びかけで、不正な投票があったという。
標的となったのは、鐙瓦(あぶみがわら)をモチーフとした東京・西国分寺のゆるキャラ「にしこくん」。
一時トップとなったが、結果は3位だった。
来場者は「にしこくんが、すごく全国に広まって、でもちょっと好きになりました。それ(不正投票)がきっかけで」と話した。
2位は愛媛・今治市の「バリィさん」、そして、300を超える全国のゆるキャラの中から頂点に立ったのは、熊本県の「くまモン」。
必死にPRしてきた担当者は、感極まり、「全国の皆さん、そして熊本県の皆さん。本当にありがとうございました」と、うれし涙を見せた。最終更新:11月27日(日)18時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111127-00000408-fnn-soci

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ