あゆコロちゃん!全国9位に入賞!!!!

やりました!「あゆコロちゃん」 865キャラの中から9位に成りました!

昨年の27位から大きく前進です!

20121125_150956_convert_20121126070814.jpg

11位と思っていたが・・・・なんと! 9位素晴らしい!

20121125_144119_convert_20121126070639.jpg

並びきれないほどの! ご当地キャラ大集合!!!!

PB255187_convert_20121126070906.jpg


みんなの応援ありがとう

 全国のゆるキャラが人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が25日、発表されました。全国から865のキャラクターがエントリーする中、厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」が122,161票を集め第9位と健闘しました。.

 「ゆるキャラグランプリ2012」は、ゆるキャラグランプリ実行委員会の主催で平成22年に始まりことしで3回目。結果は全国から集まったゆるキャラがまちをPRする「ゆるキャラサミットin羽生」で発表されました。
 あゆコロちゃんは初出場した前回、349キャラクター中27位を獲得。今回はさらに上位を目指して駅前や市内の企業、大学などで投票を呼び掛けていました。
 グランプリの結果を受け厚木市広報課では「応援してくれた皆さんのおかげで昨年よりも上位に食い込むことができた。今後も多くの人たちにあゆコロちゃんをかわいがっていただき、市のシティーセールスにつなげていきたい」と感謝を述べていました。
 あゆコロちゃんは24・25日にわたって開催された「ゆるキャラサミットin羽生」にも参加。来場者との写真撮影に応じる他、ぬいぐるみやストラップ、同市のB級グルメ「厚木シロコロ・ホルモン」を販売するなど、会場を大いに盛り上げていました。埼玉県和光市から友人と3人で来場した小森ゆかさん(27)は「ゆるキャラが好きで会場に駆け付けた。神奈川県出身なのであゆコロちゃんを応援している。これからも頑張ってほしい」と声を弾ませました。.

 ゆるキャラグランプリの1位は547,284票を獲得した「バリィさん」(愛媛県)が見事に輝きました。2位には462,970票で「ちょるる」(山口県)、3位には260,512票で「ぐんまちゃん」(群馬県)という結果でした。神奈川県内ではあゆコロちゃんの他に、23のゆるキャラがエントリー。19位の「えび~にゃ」(海老名市)が76,832票を獲得して県内2位、「ざまりん」(座間市)が27,177票で県内3位でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ