厚木商業高校・考案「坦々風おむすび」発見!

おっ! 厚木商業高校「坦々風おむすび」 サンクスで購入!

味は、表面がゴマと海苔・中身は豚挽肉の辛い具財です!

20131002_093518_convert_20131003070843.jpg

坦々風おむすび?

おかしい?怪しい・・・・神奈川県の金太郎とゆまやりポーク?検索してみた・・・・

坦々は? 湯河原・・・・

辛口だが・・・・地元食!色!認識が薄いなー!不思議だ!


コラボは、難しいからね・・・・

メリットとは?何か?

①神奈川県PR
②神奈川県食材の活用
③神奈川県の高校生
④発売元企業への提携及び協力配慮
⑤利益

なのかな?


お客様? 忘れてない?  Win!Win!しなきゃね!


食べて、イメージ沸かないのが? 答えかな・・・率直な意見にて!


批判ではなく、どうせやるならね!もったいないな!

賛否はあるが!税金入ってます!


神奈川県立商業高校・農業関係高校9 校と共同開発!
「Sho★Nou 高」地元食材を使用した商品10 品
10 月1 日から関東地区のサークルKとサンクスにて順次発売
株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:竹内修一)は、神奈川県立商業
高校・農業関係高校9 校と神奈川県産食材を使用した商品10 アイテムを共同開発しました。
第一弾(10 月1 日~14 日)5 アイテムと第二弾(10 月15 日~28 日)5 アイテムを関東地区のサークルK
とサンクス1,436 店舗(2013 年8 月末現在)にて発売します。
また、神奈川県内のユニーグループのアピタ・ピアゴ3 店舗では一部商品を一日限定で販売いたします。
今回の取り組みは、「みんなでつなぐ、地元のおいしさ」をコンセプトに、神奈川県内の高校生が、神奈
川県産食材を使用した商品を開発することで、地域の活性化・食育活動の普及につなげていくものです。食
材・製法だけでなく商品名・容器・ポスターのデザインなども地元の高校生の意見を取り入れて商品化し、
高校生の地元に対する想いがぎっしり詰まった商品に仕上がりました。商品のパッケージ・ポスターには『神
奈川県PR キャラクター「かながわキンタロウ」』を使用します。
本商品は、サークルKサンクスが2010 年から展開している地産地消企画「関東MOTプロジェクト」の
対象商品です。
また、2009 年1 月27 日にサークルKサンクスと神奈川県が締結した包括協定に基づく取り組みの一環
です。

●生徒による店頭販売
学校近隣のユニーのアピタ・ピアゴ3 店舗にて、一日限定で生徒による店頭販売を予定しています。
10 月6 日(日) ピアゴ座間店 <厚木商業高等学校>
10 月19 日(土) ピアゴ大雄山店 <吉田島総合高等学校>
10 月19 日(土) アピタ戸塚店 <商工高等学校>
※アピタ・ピアゴでの店頭販売は、上記3 校が担当した各商品を中心に販売します。
※10 時00 分より販売開始。なくなり次第終了。
※ユニーは2012 年11 月27 日、神奈川県との連携と協力に関する包括協定を締結しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ