厚木市HPに?オッサン二人で写ってる????

わっ?こんなところで!オッサン二人で・・・・探検隊吉岡君と出てるジャン!

昨日は、旧パルコ・アミュー開店後の状況視察に、よろよろと・・・・

写ってますね!背後に・・・・何だか?厚木市の広報課が頑張っているな!と思いきや?

横目で、通行人のオッサン!たまたまがね?何処にいるか?ばれるな?

001[1]
厚木市HPトップ画面 街の話題より 
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/

厚木市の新採用職員が観光ショップで接客研修


おすすめ商品をPR
.
心を込めて「おもてなし」

 新採用職員の接遇能力向上を目的に厚木市は8日、同市観光協会が運営する「厚木市まるごとショップあつまる」(中町2-12-15アミューあつぎ地下1階)で研修を実施しました。4月に採用された職員2人が接客やレジ打ちを体験しました。.

 同研修は、店舗での接客を今後の窓口対応などに生かしてもらおうと、ことし初めて実施。7月13日までの毎週土・日曜に2人程度ずつ(合計23人)が店舗運営に従事します。.

 同日、新採用職員たちは、観光協会の職員から商品の説明を受けた後、店頭での接客を開始。呼び込みや商品の陳列などを体験しました。客から商品説明を求められると、熱心に品物をPRする姿が見られました。.

 研修に参加した佐藤裕己さん(23)は「接客は、どこの部署でも必要なことだと思う。今回の研修結果を積極的に業務に生かしていきたい」と研修に手応えを感じていました。.

 店員の新庄まゆみさん(56)は「元気な姿が初々しい。新採用職員には、県外出身の人もいると聞きました。是非、厚木の名産を覚えてPRしてもらいたい」と期待を寄せました。.

 市では、新採用職員が自覚を持ち高い意識で仕事に取り組んでもらおうと、街頭啓発キャンペーンなどのおもてなし研修に力を入れています。.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ