厚木市とその周辺自治体は?把握しているか?緊急課題!

新聞に発表されました。核燃料物質が、厚木市にある・・・

地方自治会に取り締まる権利があるのか? 責任は、誰がトル!

許可は? 誰が出したの????すでに、すでに運搬され 施設では活用されている。廃棄物は、何処に?

地方行政としては、知るべきである。



半導体研究所のはずだが? 核物質が必要だったんだ?
核廃棄物も? あるよね? たぶん????やばいじゃん?

近隣には、学校も病院も・・・・住宅が多々あるし・・・・何かある前に手を打つべきである。



縦割り許可による国のライセンス機関と制度

核燃料取扱主任者(かくねんりょうとりあつかいしゅにんしゃ)免状は、環境省原子力規制委員会が主管する国家資格である。 核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律(以下、原子炉等規制法)に基づき、核燃料の加工、使用済核燃料の再処理を行うところで、核燃料物質に関して保安の監督を行う核燃料取扱主任者としての資格を有している。また、放射性廃棄物の廃棄事業所において放射性廃棄物の取扱に保安の監督を行う廃棄物取扱主任者としての選任される資格も有している。 原子炉等規制法でいう核燃料物質とは、原子力基本法で定めるウラン、トリウム等原子核分裂の過程において高エネルギーを放出する物質であつて、政令で定めるものをいい、核原料物質とはウラン鉱、トリウム鉱その他核燃料物質の原料となる物質であって、政令で定めるものをいう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ