FC2ブログ

地域団体商標制度知ってるのかな?  やる気 ?あるのか?

経済産業省 特許庁管轄

地域団体商標制度

https://www.jpo.go.jp/system/trademark/gaiyo/chidan/t_dantai_syouhyou.html

制度成立の経緯

特色ある地域づくりの一環として、地域の特産品等を他の地域のものと差別化を図るための地域ブランド作りが全国的に盛んになっています。このような地域ブランド化の取組では、地域の特産品にその産地の地域名を付す等、地域名と商品(サービス)名からなる商標が数多く用いられています。しかしながら、従来の商標法では、このような地域名と商品(サービス)名からなる商標は、商標としての識別力を有しない、特定の者の独占になじまない等の理由により、図形と組み合わされた場合や全国的な知名度を獲得した場合を除き、商標登録を受けることはできませんでした。

このような地域名と商品(サービス)名からなる商標が、地域ブランド育成の早い段階で商標登録を受けられるようにするため、2005年の通常国会で「商標法の一部を改正する法律」が成立し、2006年4月1日に同法が施行され、地域団体商標制度がスタートしました。

まもなく、コメナショックで世の中が大騒ぎになった余波がやってきます。

オリンピック開催前に、経済破綻現象が迫りリーマン以上の大きな局面に成ります!

地域のお宝は、二度と戻らない、戻れなくなります。

お役人さん・・・!? 自分でやらないでしょ! 出来ないでしょ!

よーく! 考えるより<行動です!

市民が主役ですよ!

2月の一般質問が、中止に成っても つづき ます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解散するなら後は無料で開放すれば済むことですよね?
公益に反する権利主張は権利濫用に該当すると思いますが…

必死すぎて笑える
プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ