懐かしの うなぎパイ?お客の思い込商法?

頂きもので、懐かしいうなぎパイを…・進化していました。
浜名湖で有名な鰻とうなぎパイのなぞ?
子供のころから何でなんたろー!と思っていませんか?

P1130201_convert_20090619073520.jpg

ブランデー入りバージョン!

P1130202_convert_20090619073544.jpg

大きさや? 筋目が鰻?目がない?形ではなさそうだ?

P1130203_convert_20090619073607.jpg

夜のお菓子?おやすみの前に? 真夜中のお菓子?

P1130200_convert_20090619073455.jpg


P1130198_convert_20090619073430.jpg

ストロボで撮影すると文字が浮き出るような? 文字が光るから?ん・・・・

HPで調べて見ました。
勝手な憶測が一人歩きしたキャッチフレーズ『夜のお菓子』。
『夜のお菓子』というキャッチフレーズは二代目社長の考案で、『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングしたもの。折しも当時、浜松は高度経済成長で夜の繁華街が賑わっていた時代。このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと結び付けてあらぬ解釈をしてしまった人も多かったようです。

怪しいキャッチフレーズがブレイク商品になったわけだ!
浜松の名産特産開発にもなったと思うが!
オーナーのわがまま キャッチが、誤解を巻き起こし勝手に一人あるでしょ!
こんな事が、有るんですね。
キーは、うなぎが入っている事により精力増強から元気になる発想からのスタート?
また、ホテルに何で置いてあったんだろうは? 浜松周辺の地場産業の観光ホテルなどに
扱って頂いた処から各宿泊施設に飛び火がして、そのキャッチフレーズが誤解を生み広まった?
しかし、パイのお菓子ですから?・・・・やはり、手軽で美味しい事が基本だったんたんですね!
厚木も、ダジャレお菓子? 行きませんか?
そう言えば? 猪ぷん? 何処かで聞いたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

厚木シロコロ

Author:厚木シロコロ
私が、隊長のナカムラです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デフォルトカウンター

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ